OL English グローバル企業で働くOLが日々リアルに使う英語ブログ

【2021年版】TOEIC 940が厳選!おすすめ英語学習系YouTuber 7選

英語勉強法

突然ですが、私はよく
「どうやって英語勉強したの?」 と聞かれます。


そんな時に私が毎回答えるのは

「だいたいYouTubeかなぁ~」 です。

  • 文法がいまいち理解しきれないとき
  • 発音がむずかしい単語
  • こんな場面でどう言うんだっけ…


英語学習でこういう疑問に当たるたびに、必ずYouTubeの解説動画を見てきました。


なぜなら、
疑問に思うことが、ほぼ動画としてUPされているから です。


今YouTubeには、本当にいろんなジャンルの英語系動画チャンネルがありますね!

  • 発音解説
  • 塾のようにしっかり文法を教えてくれるもの
  • 日常生活Vlog  …などなど


しかも無料!

もうお金を出して学校に行かなくてもいいんです。すごい時代だな~

 
 

でもチャンネルが多すぎて・・どれを見たら良いの??


という方必見!

今回はYoutubeで英語が上達した!と断言する私が
本当に勉強になったと感じるYoutubeチャンネル 
を厳選してご紹介します!

バイリンガール


おそらく英語系Youtuberでいちばん有名な王道チャンネル
「バイリンガール」の吉田ちかさん。

シアトルで小学校~大学までを過ごしたバイリンガルで
単語の使い方から旅動画までコンテンツが豊富で飽きずに楽しく視聴できます!

元コンサルでとても頭の良い人だと思うので、
教え方もわかりやすくて英語の勉強には必ず見ておきたいYoutuberです。

英語の発音がとってもキレイで聞き取りやすく、英語ビギナーでもリスニングの練習におすすめです!

StudyInネイティブ英会話


帰国子女バイリンガルみっちゃんと文法に強い純ジャパせいけの男女Youtuber。
テンポの良い2人のやり取りが見ていて楽しい!

みっちゃんがカリフォルニアガールのイマドキ英語のしゃべり方も教えてくれます。
(海外ドラマのティーンみたいで憧れ。笑)

YouTubeの他、Instagram、TikTok、Twitterなどでも配信しているので
気軽に英語を学べます!

Hapa英会話


カリフォルニア在住・日米ハーフのバイリンガル
「Hapa英会話」のJunさん。

英会話語教室で先生に教わっているように、丁寧に解説してくれるのでわかりやすい!

英語もゆっくりはっきりと発音してくれるのでリスニングにもおすすめです。

Chiaki 


沖縄出身・元外資系CAでイギリス在住のChiakiさん。

元CAだけあって、とてもゆっくり上品な英語を話します。
ちょっと天然(?)なキャラクターなのに、すらすらと丁寧な英語を話す姿がかっこいい!

イギリス生活のVlogも見ていて楽しいチャンネルです♪

コぺル英会話


若干スパルタ系のイムラン先生が教えてくれるコペル英会話。

なかでも英会話一日一言がかなりおすすめ!

教科書系ではない、本当に日常に出てくるような一言を
イムラン先生が 容赦ない発音でバシバシ 教えてくれるので

リアルに使える一言と本物のリスニング力が同時に身につきます。


Melodee Morita / メロディーモリタ

LA育ち、NY在住のお嬢様。
バレエダンサーやMC、テレビポーターとして多彩に活躍されています。

表舞台で話す機会が多いので、上品できれいな英語を話す方です。
(多分育ちもかなり良い)

同じ内容を英語と日本語で交互に話すので、
わからなかった英語も、日本語ですぐ理解できます。

上品でていねいな英語を身に着けたい方におすすめ!

TED

色々な分野のスペシャリストがプレゼンテーションをする「TED」
こちらはシャドーイングとリスニングにかなりおすすめ!

ある程度まとまった時間、1人のプレゼンターが話すので

・プレゼンに耳を傾けることでリスニングに集中できる
・字幕を付ければシャドーイングに最適


5分くらいの気軽なものから20分くらいのしっかりしたプレゼンテーションまで動画も多数!
各ジャンルのプロたちの話を聞けるので、英語以外にもタメになる知識が学べます

ちなみに私は、なかなか眠れない夜は枕元でTEDを流して目を閉じてリスニングします。
(すぐ爆睡できますw)

まとめ

今回はYoutubeの中でも、私がいつも見ているチャンネルをご紹介しました!

この中から気に入った動画を見つけて
完コピできるくらい繰り返し見ると英語力グンとあがりますよ~!

一緒に頑張りましょう♪